ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

いざ栃木県へ

友人の結婚披露宴に参加するため、いざ栃木県へ!
久しぶりに、昔の友人と会えるで超楽しみ(*^o^*)


-- iPadから送信

雹が直撃

最悪デス(。-_-。)

雹のせいで、キウイが超ダメージ!!
葉っぱ、蜂の巣状態。
花は全部落とされました(; ̄O ̄)

今年は収穫は無理かも… _| ̄|○

-- iPadから送信

乗鞍紀行

026 (500x333).jpg平成24年5月7日、日本全国、大型連休が終わり、行楽地もひと段落したところを狙って、水芭蕉を探しに、信濃路へ赴くことにした。

水芭蕉=尾瀬ではない、水芭蕉が鬼無里にあるという。鬼無里のもっと山奥、奥裾花自然花園だ。

早朝5時に川崎を出発し、サービスエリアだけの休憩で、現地の到着したのが、お昼を回るころ。遠くへ来たものだ。

自然花園は、まだ雪で覆われて、雪道を15分ほど歩いた林の中にあった。そこに、群生するにはまだ少し早い、水芭蕉が水辺にその姿を見ることができた。まだ3分咲きと地元の方が話していた。最盛期には、日本一の規模をほ来るそうだ。

2時間ほど、見物し長野道を通り、松本から乗鞍へ向かう。宿の到着が5時。

山の宿で、民宿のようだがお風呂が良い。宿のオーナーが手作りしたという、木造のの露天風呂。白い濁り湯が、体にやさしい。

少し寝る目だが、かけ流し、源泉をボイラーで沸かしたくないためそうだ。

行く実、乗鞍高原のほうへ、足を延ばす。車で5分ほどのところにある一之瀬園地は、これも水芭蕉の宝庫であった。特にまいけの池は、水芭蕉を水面にたたえ、水面に映る乗鞍岳の雄姿は、素晴らしいものであった。

一之瀬園地はこのほかにも、女小屋の池まで、小一時間の散策ができるので、楽しい。もちろん水芭蕉の鑑賞には絶好の場所だ。

 はわゆうブログ一之瀬.JPG

驚異の竜巻

茨城で起こった驚異的な竜巻、びっくりwobbly

神奈川では豪雨と雷で凄い天気だなと思っていたら、まさか茨城ではこんな災害が起こっていたとは・・・。

電線は切れるは、家を破壊するはで、いつで何処で起こるか分らないようなのでホント怖いです。
 

最近、茨城県って竜巻、地震、土砂崩れ、と集中して災難続きのような!??

親戚が住んでいるので心配ですdespair

GW

せっかくのGW、天気最悪(´・_・`)
まぁ どこに行くわけでもないんですけどねf^_^;)


-- iPadから送信

お花見の予定が…σ(^_^;)

すごい暴風で、予定していたお花見がおじゃんに(; ̄O ̄)
いや、仮に晴れたとしても桜は未だ蕾σ(^_^;)
この時期に予定していたのが、間違いだったらしい!
完璧に計画ミスですね(。-_-。)
-- iPadから送信

春の訪れ

まだ、肌寒さがのこるも少しづつ暖かくなってきました(^^;;
春の訪れ.JPG
気がつけば今日の朝、まーるく縮こまっていたお花たちもピーンと元気よく背伸びしてきているのをみると、あ〜春だなぁって感じます(*^_^*)

鶯も元気に鳴いて、春の訪れを喜んでいるのかな♪(´ε` )

-- iPadから送信
 

驚異のナノホーン

前からiPadも持ってるし、夏ぐらいには携帯電話もiPhoneに買い換えようと思っていたけど、
昨日、友人からナノホーンって知ってる?ときかれてから…
*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
一気に、考えが変わってしまった!?(; ̄O ̄)

ナノホーン、まだ販売はされてはいないんだけど、何せ機能的パフォーマンスが斬新すぎる!!

大きさは薄さは、B5サイズの 洋紙ぐらいで、キーボードを打ち込んだり、検索したりすることができるいわゆるiPadを紙ぐらいに薄くしたよう物らしい!!

しかも折りたたむ事ができ、折りたたんだ時はまさに折りたたみ電話!!
凄いのはこれだけではなく、ブレスレットや腕時計のように手首に巻きつけることも可能らしい。

色はカメレオンのように自由自在。写真に撮った色物、柄がそのまま反映さすることができるようなので、きている服、カバンなどの柄を写せば、トータルコーディネートが可能!! すご過ぎです(; ̄O ̄)

その他の機能として放射線量を翳すだけで感知できたりと、まだまだ色々な機能があるらしく!
SF映画の世界がついに現実化!?って感じです。

これが、大量生産に成功したらしく、日本でも近いうちに販売されるようで…。

ってなことで、iPhoneとこのナノホーンどっちにしようかなσ(^_^;)
-- iPadから送信

お墓参り日和

お墓参りに行ってきました。境内の梅.JPG

今日は晴天♬
境内の梅も満開で
暖かく気持ちが晴れるお墓参りになりました。







-- iPadから送信

何鳥!?

何か気配を感じてベランダの方に顔をむけると!!何鳥?.JPG

鳥がベンチの端っで、こっち向いて首をきょろきょろとeye

珍しかったので思わずシャッターをきりました!!

 

小さな鳥だったのでUPでもう一枚!

いったい何鳥だったんでしょう!?

何鳥?Vol.2.JPG

 

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11