ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

夏間近!

日に日に暑い日が増えて夏が近づいてきたな~、と感じる今日この頃。

寒いよりも暑い方が苦手な私にとっては受難の季節(笑)

私は大好きなアイスを食べながらなんとか夏を乗り切ろうと思っています(#^.^#)

熱中症で病院に運ばれている方も既にいらっしゃるようですので、今の時期から

水分補給をしっかりして、ときにはエアコンも活用して体調に気を付けましょう(^^)/

さくら

昨日 河津桜のニュースがテレビでやっていました。

毎年観に行ってみたいな、と思いつつ人ごみが苦手な私は「人がすごい多いよ」とか

「バスすごい渋滞で動かないよ」と言われると尻込みしてしまいます^_^;

テレビで観てもとてもピンク色が可愛くて綺麗♪

実際に観たらもっと綺麗なんだろうな(#^.^#)

こちらもあと数十日たてば満開の桜がみられると思うと今から楽しみですね(^^♪

ハッピーバレンタイン♪

今日はバレンタインデーですねheart04

昨日一生懸命手作りなさった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私は昔何度か手作りに挑戦しましたが、レシピどおりにやってもなかなかうまくいかず出来がいまいちだったので、

ここ数年は買ったものを渡しています(^^♪catface

デパートなどに行くとこの時期は美味しそうなチョコレートがたくさん並んでいて目移りしてしまいますshine

数粒で数千円というお高いチョコpresent、自分でも食べてみたいけど、あげる分と自分の分両方買うのは

お財布dollar事情的に無理なので、どんな味なんだろう(#^.^#)と想像をめぐらせるだけcoldsweats01

みなさん、素敵なバレンタインheartをお過ごしください\(^o^)/wink

花粉症の季節!

こんにちは♪みなさまいかがお過ごしですか?

ついに花粉症の季節がやってきましたcrying

早い方はもう花粉をキャッチし始めているかもしれませんね。

私は鼻だけではなく目にもsweat02症状が現れるので、これからの数ヶ月とてもツライですbearing

自分にあった花粉症対策をしてこの数ヶ月をのりきりましょう\(^o^)/

メリークリスマス♪

今日はクリスマスですね!

みなさまはどのようなクリスマスをお過ごしですか?

私は通常通りお仕事で、普段の平日と変わらない一日を過ごしています。

家族で過ごす方、恋人と過ごす方、一人で過ごす方、いろんな方がいらっしゃると思いますが、

みなさまにとって素敵な1日になりますようお祈りしております\(^o^)/

冬到来!

朝晩とても冷えますね!みなさん風邪などひいていませんか?

今年はインフルエンザの流行もすでに始まったそうですね。

この時期はいつも以上に手洗い・うがいが大切になってきます。

緑茶を普段飲まれる方は、飲み残したものをうがいの際使うのもいいそうですね(^O^)/

 

クリスマス・年末年始を楽しく過ごすためにも体調に気を付けてお過ごしください(^^♪

来月はクリスマス☆

日本各地で盛り上がったハロウィンも終わり、次はクリスマスですね☆

デパートの前の木にもイルミネーションが施され、キラキラしていてとても綺麗でした。

当院でも院内にツリーを飾りましたので、来院された際にはご覧になってみてください(*^^*)

沖縄料理

昨日の夜は沖縄料理やさんで夕飯を食べました!

初めて入ったお店だったのですが、とても美味しかったです♪

ラフティは今まで食べたなかで1番やわらかくて箸できることができましたw(゜о゜)w

ソーキそばのお肉もとっても柔らかかったです!スープもとても美味しかった!(^^)!

車だったのでお酒は飲めないのでシークワーサージュースを飲みました。

これもスッキリしていて飲みやすかったです。

ぜひまた食べてみたいと思うお店でした(*^_^*)

今年もお世話になります♪

先日ユニクロでお買い物をしました。ヒートテックを毎年愛用しているので黒を一枚買いました!

薄くて重ね着に向いているので便利ですよね(^▽^)

今ではいろんな色だけでなく柄もたくさんでていますね!

でもまだ柄は勇気がなく買っていませんがf^^;

今年もヒートテックにはお世話になります♪

寒暖差で体調を崩さないようみなさんお気を付けください(^^)/

moto GP

先日、栃木にあるツインリンクもてぎにmotoGPの観戦に行ってきました(^-^)

台風の影響で天候が心配されましたが、なんとか雨には降られず観戦することができました。

やはり生のレースは迫力があります!

特にマルケスとロッシの競り合いはすごかった!!!

遠出の運転で少し疲れましたが、楽しい時間を過ごすことができました♪

« PREV 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12