ホーム > スタッフブログ > はわゆう通信 > 雨じゃなっかった(^^)
スタッフブログ

雨じゃなっかった(^^)

今日は七夕!!

七夕と言えば天の川! 彦星と織姫が年に一度再会できる日です。

ただ雨が降ると逢えないとう残酷な決まりがあるようで(;;)

それなのに、毎年この時期は必ずといっていいほど雨が降り(梅雨だからあたり前なんだけど;)

七夕と言えば"雨"とういう強い印象があり、

当然のように今日も雨なんだろうなぁって思ってました。

なので、降るたびに「また彦星と織姫は逢えないじゃん!!」って毎年思ってしまうのです。
(小さい時にみた劇が印象に残っているだけに)

今年は珍しく雨じゃなかった!!  曇りでしたけどね(^^;)。なので今年も星は見えません!!

あれ? 晴れじゃないと彦星と織姫って逢えないんだったか!? もしかして曇りはペケ?

となると今年も彦星と織姫は再会することはできなかったのでしょうか?