ホーム > スタッフブログ > スタッフBlog

スタッフBlog

松岡修造さんのカレンダー

こんにちは!4月になり、新生活をスタートさせている方も多いのではないでしょうかtulip

はわゆう整骨院には松岡修造さんの日めくりカレンダーが窓際に置いてあります。

何年か前に話題になり、気にはなっていたのですがそれきりになっていました。

はわゆう整骨院でカレンダーと再び出会い、私はそれを毎日開院前にめくるのですが、超ポジティブな修造さんの文章にハッとさせられたり、「うんうん、そうだな~」と元気をもらったりしますhappy02

慣れない新生活で不安や焦り、疲れを感じている方に励ましと癒しの言葉が盛りだくさんなのでオススメですよ~。

来年は我が家に一つ置いてみようかな~と迷い中ですcoldsweats01

 

 

桜が咲き始めましたね。

こんにちは!朝晩はまだ冷えますが、日中は暖かい日が多くなってきましたね。

みなさん、花粉との戦いはいかがでしょうか。

私は目が痒くて痒くて、眼科でもらった目薬でなんとかこの時期を凌いでいますcrying

スギ花粉だけでなく、ヒノキもチラホラ飛び始めているとか…考えると憂鬱になってしまいますが、そんな中でも桜の便りを聞くようになり、ほっこりしていますcherryblossom

今年もお花見はできなさそうな気配を見せていますが、通勤通学中やちょっとした散歩に出た時など桜が咲いているのを見つけて、春を感じるのもる楽しいかな~なんて思う今日この頃ですsmile

2021年も宜しくお願いします

こんにちは☺
ご挨拶が遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

最近少し暖かくなったかと思ったら、昨日は急に雪がちらつきましたね。
まさに三寒四温(^^;)
今年雪を見るのが初めてだった子供たちは大喜びでした!
私は雪国生まれですが、寒いのが苦手なのでポカポカ陽気の春が待ち遠しいですcherryblossom

 

今年はマスクや手洗い・消毒の徹底でインフルエンザや風邪は少ないようですが
この後も気を緩めず、ウイルスに負けないよう頑張っていきましょうsign01

体調管理にお気を付けて

こんにちは!

11月も終わりに近づき、年末に向けて忙しくなる時期になってきましたねsweat01

11月は暖かい日が続いたと思えば、急に寒くなったりと気温の変化についていけず、なかなか体調が安定しない日々も多かったと思いますwobbly

12月もコロナとともにインフルエンザが流行する季節です。

手洗いうがい、消毒はもちろん、温かい食べ物でしっかり栄養を取って、たくさん睡眠も取って免疫を上げて寒い冬を元気に乗り越えましょうcat

8月最終日!

こんにちは!

早いもので今日は8月最終日ですsun

今年は花火もお祭りもなかったのであっという間に夏が過ぎてしまった気がしますsign01

気温だけは例年以上に高く、残暑厳しくなりそうですねcoldsweats01

水分補給をしっかりして無理せずエアコンを活用しながら過ごしましょうgood

台風が近づいてるようなので、天候の変化にも気を付けてお過ごしくださいconfident

6月最終日!

こんにちはclover

梅雨真っただ中で毎日ジメジメしていますねcoldsweats01
今年はマスクが必須なので特に蒸し暑く感じます!

気温がそんなに高くなくても熱中症になる恐れがあるので
水分補給をしっかりして、猛暑に向けて体調管理をしていきましょうgood

本日6月30日は私達消費者にとってちょっとした区切りの日でもあります。
消費者還元事業であるキャッシュレス5%還元の最終日、
そして7月1日明日からはプラスチック買い物袋の有料化が始まります。

皆さんマイエコバッグはお持ちですか?
今は100円ショップやスーパーや洋服屋など様々な場所で売っていますよねflair
この機会にエコバッグを新調してはいかがでしょうかcatface
お気に入りのエコバッグを持って楽しい気持ちで買い物に行きましょうnote
 

 


 

桜の季節に

こんにちは!

早いものでもう3月ですね。

早咲きの桜がとても綺麗に咲いていて春を感じますね♪
 

私が子どもの頃住んでいたマンション(3F)にはベランダのすぐ下に桜の木(おそらくソメイヨシノ)が何本か植わっていてベランダで毎年お花見をしていました。

ちょうど桜の花を見下ろす形で見ながらベランダでご飯を食べたりして楽しんでいましたが
今思えばとても贅沢な空間だったなぁ、と思います。

大人になってから近くに行く機会があり自分のすんでいた部屋を見上げてビックリ❕
桜の木が成長して私が住んでいた上の階まで枝が伸びていました。
 きっと今は窓をあけてベランダに出たら目の前が桜の光景なんだろうなぁ。

 

今年のお花見は宴会は自粛が必要ですが、桜並木をお散歩しながら花を愛でたいな、と思います

バレンタインデーとホワイトデー

先週の金曜日はバレンタインデーでしたねheart01
皆さま誰かにチョコレートは贈られましたか?
 

小学校3年生の娘は毎年友チョコを作ってお友達と交換していますnote
私が子供の頃も友チョコ交換をしていたので、娘が四苦八苦して作っているのを見て懐かしく思いましたconfident
親が付き添っていないといけないのが大変ですが、一緒に作るのは楽しいですねshine
お友達から貰った沢山の手作りチョコ、色とりどりでかわいくて、見ているだけでわくわくしますheart04

バレンタインデーが終わったと思ったら、次はホワイトデーがやってきますsign01
息子も貰ったのでそのお返しを何にしようか…小学生の女の子が喜びそうなものを只今リサーチ中ですpresent

今女の子に何が人気なのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい~ear

花粉

そろそろ花粉の季節がやってきますね!
花粉症の方は今年は花粉がいつどのくらい飛ぶのか気になっているのではないでしょうか?
私もその中の一人ですwobbly

東京のスギ花粉の飛び始め予想は2月10日だそうです!

といっても既に花粉は少しずつ飛散し始めているようで…
鼻がムズムズしたり目が痒かったり敏感な方はもう症状が出ていますよねsweat01

今年の花粉は例年の40%~70%と若干少ないようですが、ピークは長いそうです。

晴れた日、気温が高い日、空気が乾燥している日、風が強い日
このような日は特に花粉が多く飛んでいるようなので、しっかり対策しておきましょう!

新型肺炎の影響でマスクが品薄になっているようです。花粉症の方はマスクがないと困りますよね。

早くこの騒動が落ち着きますように!

2月3日は節分

お正月が過ぎて次のイベントと言えば節分ですねshine

皆さまのお宅では豆まきをしたり、恵方巻を食べたりされますか?

我が家の子供たちは豆まきをするのを毎年とても楽しみにしていますhappy02

節分の豆まきとは、季節の変わり目には邪気(鬼)が生じると考えられており、その鬼を追い払う儀式だそうです。
豆まきの後はその豆を食べて(福を体に取り入れて)一年の健康を祈りましょうshine

この辺りの神社やお寺でも節分祭を行うところがあるようです。
私も去年の2月3日には近所の神社の節分祭に参加しましたfoot
豆やお菓子、ラーメン(?!)等も投げられ、沢山拾って子供たちも楽しかったようです。
大人も上から投げられる豆やお菓子に大興奮smile大騒ぎで楽しかったです。

皆さまも節分祭にお出掛けになられてはいかがしょうか?

1  2  3  4  5  6  7