ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

節電のリベンジ!

7月の公共料金たったの-10%の期待ハズレから1ヶ月。

とうとうきました8月の公共料金表が!!

今回はなんと-40%の節電に成功up

scissorsscissorsscissors 初めの時の期待と同じ-40%!!ちょう嬉しいです。

家にトカゲ出現!?

夜、玄関前で電気を消した瞬間! カサカサと何か物音が・・・。

何々!?と思って電気をつけたら、またカサカサ。

一生懸命に逃げようとする小さなトカゲ?を発見!!

外に出さなくてはと思い隅に誘導し いざ捕まえようとしたら、何かが違う。

トカゲじゃない!?何何?ヤモリ?イモリ?タモリ?と思ってcoldsweats02

よ~く観察してみると、トカゲのわりには頭が大きい そして目もクリクリ。

指先も爪じゃなく吸盤?例えるとカエルみたいな指で、しかも顔をようく見るとわりと可愛いcatface

体は綺麗な斑模様ですごく愛くるしいやつでした。 smile

ネットで調べてみるとどうやらヤモリらしいです。 実際にヤモリを見た事がなかったので、

すぐに分らなかったですが、まさか我が家に出現するとは!!!

ネットで見たよりも可愛かったので写真撮っておけばよかったなぁ~coldsweats01

初蝉

今日、今年初めて蝉が鳴いているのを聞きました。

台風も去り本格的な夏到来ですね!

猛暑の日々が・・・。

明日からまた猛暑の日々がやってくるそうですcoldsweats01

涼しい日が続いていたので

これからまた暑くなると思うとため息がでそうになりますwobbly

気温のギャップ

今までの猛暑が台風typhoonの影響でいっきに気温ダウンdown

このギャップは体には堪えますねsweat02

せっかく猛暑にも体が慣れてきたのに・・・。

でもエアコン使わずに済むので節電にはなりますなcatface

やっちゃいました(>_<)

やっちまいましたsweat02

昨日の夜。

扇風機をドアの入口に置いたまま寝入り。

今日の朝扇風機を置いたあるのをすっかり忘れおり

寝ぼけながらドアを開けるなり普通に入ったら・・・。

ガシャ~ンcoldsweats02

扇風機が派手に倒れ 羽が!!shock
羽の一つがきれいに真っ二つcrying
動かすとガタガタって音もうるさいし、なりより風がこないsweat02
使い物にならなくなってしまいました。  ちょっと倒しただけなのにーdespair

 

やっぱ今の時代は羽なし扇風機!?

雨じゃなっかった(^^)

今日は七夕!!

七夕と言えば天の川! 彦星と織姫が年に一度再会できる日です。

ただ雨が降ると逢えないとう残酷な決まりがあるようで(;;)

それなのに、毎年この時期は必ずといっていいほど雨が降り(梅雨だからあたり前なんだけど;)

七夕と言えば"雨"とういう強い印象があり、

当然のように今日も雨なんだろうなぁって思ってました。

なので、降るたびに「また彦星と織姫は逢えないじゃん!!」って毎年思ってしまうのです。
(小さい時にみた劇が印象に残っているだけに)

今年は珍しく雨じゃなかった!!  曇りでしたけどね(^^;)。なので今年も星は見えません!!

あれ? 晴れじゃないと彦星と織姫って逢えないんだったか!? もしかして曇りはペケ?

となると今年も彦星と織姫は再会することはできなかったのでしょうか?

暑いけど(・・;)

暑い日が続いて もうへとへと(・・;)

ただ最近ジトォーとした暑さがあまりないような!?

もしかしてすでに梅雨明けしてる??

節電のはずが!

節電対策のため、電球などはLEDに! テレビもLED使用に換え!

古いエアコンは省エネ機能のエアコンにcatface

これで節電対策はバッチシgood 

去年と比べて-40%は期待できるんじゃないかと

勝手に期待し公共料金を見たら・・・。sweat02

-10%bomb  目標とした-15%にも及ばず、ましてや-40%とはcrying

超がっかりshock  

次の8月でリベンジですcoldsweats01 

P.S.何がだめだったんだろうthink

なぜ?。。。!?

挿し木して育てているパキラの横にきのこ.JPG

きのこ!? 

土も新しく変えたばかりなのになぜ?

どこからきたのか...。

« PREV 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14