ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

今日から10月ですね!

日中はまだ暑い日が続いていますが、朝晩は涼しくなってきましたねconfident

先日窓を開けっぱなしにして寝てしまったら、案の定朝起きたら喉が痛くなってしまいましたsweat01
夏の疲れが出て体調を崩しやすい時期です。皆さんも日中と夜の寒暖差にお気を付けください!

10月のイベントといえばハロウィンですねhappy01
皆さんハロウィンは仮装したりパーティーしたりされるのでしょうかconfident

院内ではハロウィンの飾り付けをして皆さまをお迎えしていますribbon
お待ちの間にご覧になってハロウィン気分を味わって下さいねnote

夏の思い出

しばらく暑い日が続いていましたが、
台風の影響か今日は暑さが少し和らぎましたねconfident
みなさま元気にお過ごしでしょうかsign02

私は先週伊豆の天城高原周辺に旅行に行ってきましたshine
海水浴をしたり川で遊んだり工場見学をしたりと、盛り沢山の旅行でしたshine

「何が一番楽しかった?」と質問したところ

娘は「ラスク工場でラスク作り体験をしたこと!」
息子は「川で魚をつかみ取りして食べたこと!」
と答えていましたgood

楽しい夏休みの思い出ができ良かったですconfident

猛暑(*_*)

こんにちは!

去年同様今年の夏も猛烈な暑さですね(*_*)

まるで蒸し風呂の中のようです。

夏になるとアイスを食べることが増えるのですが、今年はかき氷を食べる
ことが多いです。
クリーミーなものよりさっぱりしたものを身体が求めているのかもしれませんね。

私にとってかき氷はもはや飲み物ですhappy02

皆さまは夏になるとコレ食べる~!とか飲む~!というものはありますか?

 

まだまだ暑い日は続きそうなのでエアコンなどを活用し水分補給を忘れず残りの
猛暑を乗り切りましょう♪

スタッフブログ一覧clip

夏祭り

こんにちはshine

毎日暑い日が続きますが、皆さま元気でお過ごしでしょうかconfident

最近あちこちでお祭りが開催してますね!
私も先週末に子供を連れて近所の夏祭りに行ってきました。
子ども達とても楽しんでくれて良かったですhappy01
 

花も人も。

6月に入りましたね~!

紫陽花があちらこちらでキレイに咲いていますね♪

紫陽花とひとくちに言ってもとってもいろんな形や色がありますよね。
みんなそれぞれ個性があって素敵だなぁ、と思います。

人間である私たちもそれぞれの違いを認め合い尊重し合えるとステキですよね。
容姿も考え方も感じ方も1人ひとりちがってそれでいい、それがいい。

 

スタッフブログ一覧clip

息子の歯

息子の歯の定期検診に行ってきました。

私は離れたところにいましたが、先生の「あらっsign03」と言う声。
「あーこれ虫歯だな…」とがっかりしていたところ、予想に反して原因は「歯ぎしり」でしたsweat01
あまりに歯ぎしりが激しい為、歯がすり減り過ぎて神経にまで達し膿んでいたそうですwobbly

虫歯でもないのに虫歯の様な治療をするはめに…weep
ただ、先生曰く子供の歯ぎしりはストレス発散の為、無理に止めさせる必要はないのだとか。
まだ乳歯だったのも幸いしました。

そんな私も食いしばりが強く、歯医者さんからは意識して歯を合わせないように言われています。
口は閉じても歯は閉じないように…。
でも寝ている時、集中している時は無意識に食いしばっていますsweat01

この無意識がとても厄介で、足を組む、肘をつく、食いしばる等々、日々の無意識の習慣、癖が
体の歪みをひきおこしているのだと痛感しますsweat02
そしてそれが原因不明の不調を引き起こしている場合もあります。
普段の習慣を見直す事。あとリセットする意味も含めて、当院で歪みを取るのも一つの方法かと思います。

子どもの歯ぎしりが、無意識の習慣を気付かせてくれました。

春~♪

こんにちは!みなさまお元気でいらっしゃいますか?

私は去年よりも花粉に目が強く反応していますeye

夜から明け方にかけてかきまくってしまいます^_^;
鼻の方は話題の乳酸菌とマスクでの対応で以前よりは症状が軽くなりました。

花粉症の方にとってはツライ季節ですね。

ですがこれからの季節は綺麗な花が見られる素敵な季節でもありますねtulip
 

島原城にある梅もとても綺麗でしたよ!

みなさまは5月の連休は長くなりそうですがどこかにお出かけなさいますか?

ぜひおみやげ話をお聞かせください(^^)/

 

スタッフブログ一覧clip

 

#はわゆう整骨院

年が明けて・・・

皆さま、こんにちは!!

私は、年始の慌ただしさを終え、ホッとしたのもつかの間、インフルエンザにかかってしまいましたweep
なぜか自分だけはかからないと根拠のない自信があったのですが…
勿論、手洗いうがいもきちんとしていたのに…ですthink
息子からは「ばい菌」扱いされ、近寄ると息を止められ…coldsweats02
違った意味でダメージを受けましたdespair

相変わらず、背中も腰も痛いし、胃腸の調子も悪い私ですが、はわゆうの先生の助言を聞き、
痛みと付き合っていこうと思いますsign01
ある意味、患者さまに一番近い気持ちでいられるのではないかと思います。
患者さまに少しでも寄り添える事が出来る様、ほっとできる空間が作れる様、
今年も頑張っていきたいと思いますsign03

2019年

こんにちは!

最近は風邪やインフルエンザが流行っているようですが、みなさまは体調いかがでしょうか。

私はなんとよりによって元旦の朝から体調を崩してしまいお正月の予定は白紙になって家で寝ているか
テレビを見ているか…といった状況でした^_^;

年末年始は特に体調に気をつけていたつもりだったので自分でも思いもよらぬことでした。

しかしいい方に考えれば仕事中ではなくてよかった(^^)、と思う事にしましたW

忙しい時期は自分で思っているよりも身体に疲れがたまっていたりして病気にかかりやすい状態になっている
のかもしれないなぁ、と感じた2019年早々の出来事でした。
 

毎日忙しい皆さまもお休みはどうしても出かけたくなると思いますが、たまには家などで身体を休めてのんびり
過ごすのもいいかもしれません(#^.^#)

お正月旅行に出かけたよ~!こんなことをしたよ~!なんて楽しい話題がありましたら是非お聞かせください(^^)/

 

スタッフブログ一覧clip

#はわゆう整骨院 

癒される

はわゆう整骨院で働き出してから、植物を育てたくなりましたclover

というのも、はわゆう整骨院の玄関先には季節の花や鉢植えがあり、毎度水やりをするうちに
愛着が湧いてきたからですshine
整骨院の中も観葉植物がいくつか置いてあり、観葉植物は先生の担当で、私はもっぱら、
見て癒されいます。happy01
観葉植物の効果はインテリアだけでなく、空気を浄化し目の疲れを和らげ、なにより室内にいながら
リラックス効果が得られる事が一番ではないでしょうか?
そんな、はわゆう整骨院で身体の歪みを取って癒されてみてはいかがでしょうか?

子育てに追われ、植物を育てる余裕がなかった私ですが、ここでお世話した植物達が生き生きしていると
不思議と私も元気を貰っている事に気づき、どうしても、何か育てたくなりましたbud

しかし、過去にサボテンをも枯らしてきた私を知る家族は植物が可哀そうだと大反対thunder
そんな時、たまたま料理に使ったアボカドの種。ネットで調べると水栽培ができるとか。
まあ、これなら被害も少ないだろうと家族の許しを得て育てる事にしましたhappy01
期待はしていなかったのですが、なんと、根が出て葉っぱが出てきて順調に育っていますsign01

アボカドは観葉植物としても楽しめるそうなので、もう少し大きくなると、鉢植えに変える予定ですsign03
ここからが、私の腕の見せ所ですhappy01

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11