ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

当院のテラスガーデン

当院のテラスには、もともとキウイが植えてあり、毎年100個以上のキウイが収穫できていたのですが、今年は、驚いたことになんと1個のみ。

緑は多いけれど、あまりに寂しいということで、キュウリ、トマト、ナスなどを植えました。

キュウリもナスも、トマトもできたことはできたのですが、満足いくものではなかったですが、かわいらしい実りには感激でした。

で、今度は「緑のカーテン」を、ということで、ゴーヤを直植えしたところ、元気に育ち、毎日のように収穫、いささかゴーヤ料理も種類が尽きた感じです。うまくすれば、ご来院の際、おすそ分けできるかもしれません。ご期待ください。

なお、当院は月曜日、水曜日、金曜日の10:00から17:00まで、営業していますので、お気軽にお立ち寄りください。

おいしいコーヒー、ハーブティーで癒しのひと時を…・

 

011.JPG           きゅうり1.JPG           なすの水玉.JPG    IMG_5472[1].JPG

 毎月、第1火曜日武蔵新城、新城中央会館において歌声喫茶まきばで「歌の世界」を開催しています。懐かしい歌、心にしみる歌を一緒に歌いましょう 1度お立ち寄りください。

絶景・北八ヶ岳車山

早朝5時・中央高速を諏訪に向けて車を走らせた。

まあまあの天気、現地が晴れていることを願った。目的は、山一面のニッコウキスゲである。

何年か前に行った時の群生していた記憶が忘れられない。

この温度差何?

なに!?(・_・;?

この温度差!!

夜中が寒すぎて、今日は鼻がズルズルです。( ;´Д`)


-- iPadから送信

見えた!光のリング

感激(*^o^*) 歴史上に残る金環日食を肉眼でGet!!

昨日、一昨日は、立て続けに結婚披露宴ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
で、体はヘトヘトだったけど、金環日食を見たいために頑張って7:00起床。

起きたのはいいが、空は分厚い雲が…。最悪の展開。
これは、ダメかなぁ〜と思いTVに変更使用かと思いかけてたら、
雲の隙間から部分日食になっている太陽がチラチラとΣ(・□・;)

おぉこれは期待できるかもと観察再開。

5分前になるも、また分厚い雲が邪魔をしだし、見えたり隠れたり!
TVではカウントダウンが始まり、微妙な展開…。
来るかなぁ〜と 思った瞬間、輝いた光の輪が
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

昨日、一昨日と結婚披露宴に参加していたので、無意識的に結婚指輪を
想像しちゃいました♪( ´θ`)ノ

今日は、一日ハッピーにいられそうです♪( ´▽`)



-- iPadから送信


路上ライブ

高崎で結婚披露宴の帰り道

素敵な歌声に思わず、立ち止まってしまいました。

未だ二十歳と十八歳らしいです。

将来が楽しみ♪( ´▽`)
 

高崎の路上ライブ.jpg

-- iPadから送信歌

いざ栃木県へ

友人の結婚披露宴に参加するため、いざ栃木県へ!
久しぶりに、昔の友人と会えるで超楽しみ(*^o^*)


-- iPadから送信

雹が直撃

最悪デス(。-_-。)

雹のせいで、キウイが超ダメージ!!
葉っぱ、蜂の巣状態。
花は全部落とされました(; ̄O ̄)

今年は収穫は無理かも… _| ̄|○

-- iPadから送信

乗鞍紀行

026 (500x333).jpg平成24年5月7日、日本全国、大型連休が終わり、行楽地もひと段落したところを狙って、水芭蕉を探しに、信濃路へ赴くことにした。

水芭蕉=尾瀬ではない、水芭蕉が鬼無里にあるという。鬼無里のもっと山奥、奥裾花自然花園だ。

早朝5時に川崎を出発し、サービスエリアだけの休憩で、現地の到着したのが、お昼を回るころ。遠くへ来たものだ。

自然花園は、まだ雪で覆われて、雪道を15分ほど歩いた林の中にあった。そこに、群生するにはまだ少し早い、水芭蕉が水辺にその姿を見ることができた。まだ3分咲きと地元の方が話していた。最盛期には、日本一の規模をほ来るそうだ。

2時間ほど、見物し長野道を通り、松本から乗鞍へ向かう。宿の到着が5時。

山の宿で、民宿のようだがお風呂が良い。宿のオーナーが手作りしたという、木造のの露天風呂。白い濁り湯が、体にやさしい。

少し寝る目だが、かけ流し、源泉をボイラーで沸かしたくないためそうだ。

行く実、乗鞍高原のほうへ、足を延ばす。車で5分ほどのところにある一之瀬園地は、これも水芭蕉の宝庫であった。特にまいけの池は、水芭蕉を水面にたたえ、水面に映る乗鞍岳の雄姿は、素晴らしいものであった。

一之瀬園地はこのほかにも、女小屋の池まで、小一時間の散策ができるので、楽しい。もちろん水芭蕉の鑑賞には絶好の場所だ。

 はわゆうブログ一之瀬.JPG

驚異の竜巻

茨城で起こった驚異的な竜巻、びっくりwobbly

神奈川では豪雨と雷で凄い天気だなと思っていたら、まさか茨城ではこんな災害が起こっていたとは・・・。

電線は切れるは、家を破壊するはで、いつで何処で起こるか分らないようなのでホント怖いです。
 

最近、茨城県って竜巻、地震、土砂崩れ、と集中して災難続きのような!??

親戚が住んでいるので心配ですdespair

GW

せっかくのGW、天気最悪(´・_・`)
まぁ どこに行くわけでもないんですけどねf^_^;)


-- iPadから送信
« PREV 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12